家出がきっかけで変われた?

9月 14th, 2014

家は昔から勉強に厳しい家庭でした。
それに嫌気がさした時期があって、家出をしたことがあります。
確か、中学2年生だった記憶があります。
勉強の内容が難しくなってきて、なかなか点数や順位が上がり切れなくて、かなり辛い時期でした。
ヤバいというのは自分でも分かっているけれど、それにも増して母の当たりがきつくなり、何もかもが嫌になりました。
優等生と言われることにも息苦しさを感じていて、限界だった私は突発的に家出をしました。
とりあえず一晩泊めてくれる友人を探しました。
その結果同じクラスのAちゃんが泊めてくれるということで、一晩お世話になりました。
Aちゃんのご両親にも事情を説明し、理解してくれました。
警察に連絡がいったらあれだからということで、Aちゃんのお母さんは、母に電話で断りを入れてくれました。
申し訳ないと思いつつも、その心づかいが本当にありがたかったです。
その日はカレーライスをごちそうになり、Aちゃんと一緒に宿題をして過ごしました。
言葉のチョイスが合っているかは分かりませんが、いいリフレッシュになった気がします。
次の日、家に帰りました。
母は、何事も無かったかのように家に入れてくれました。
どういう風に怒られるか覚悟していたのですが、かなり穏やかでした。
Aちゃんのお母さんに怒られたのかと思うくらいです。
後に聞いた話ですが、Aちゃんのお母さんは確かに母に何かしら言ったようなのです。
内容は教えてくれませんでしたが、母の考えを変えるものだったようです。
それから母は私のことを見守ってくれるようになりました。
今までもそうだったのだとは思うのですが、今思えば過干渉だったのかもしれません。
いい距離感を保ってくれるようになりました。
私のことを信じようとしてくれたのかもしれません。
それをひしひしと感じた私は、母を裏切ってはいけないと思い、今まで以上に勉強をがんばりました。
母に色々言われなくなったのが良かったのか、変なプレッシャーも無く頑張ることが出来ました。
結果、私は希望通りの高校に合格することができ、最高の高校生活を送ることが出来ました。
あの時、家出して本当に良かったと思います。
そして、あのとき行ったのがAちゃんの家で良かったと思っています。
今はなかなかAちゃんに会えないけど、次に会ったら改めてお礼を言いたいと思います。
私はどちらかというとやって後悔することの方が多いのですが、家出に関してはやって良かったと、心の底から思っています。

家出人の探し方

虚しさだけが残ります

8月 14th, 2014

私が浮気をしたのは、他でもない、夫の何度目かの浮気に悩んでいた時でした。
浮気ではありません。
夫はいつも若い女性を好きになると、本気になってしまいます。
その時、すでに40代も後半に差し掛かり、相手の女性は20代だというのに、それでも相手さへその気になってくれたら、夫はその女性と結婚したかもしれません。

当時、息子が高校に行きたくないと言い出していました。
私は時々息子の話を聞き、夫は取り敢えず私が話を聞いているので、それで良いだろうと言っていました。
しかし、息子は本当に学校へ行けなくなり、臨床心理士の先生にお聞きすると、統合失調症になりかけているから、絶対に登校を強要させてはいけないと言われました。

私は夫にそのことを話し、女性のことも知っていることも話し、父親として態度を改めるよう言いました。
夫はとても驚き謝りましたが、休みの日に出かけることを止めなかったので、まだその女性と会っているようでした。

その年の年賀状で、私は大学時代からの男友達の携帯のメアドを知り、また私もたまたま自分のメアドをその年の年賀状に書きました。
それで、彼との間でメールのやり取りが始まりました。
大学時代、彼とは多少の付き合いはあったものの、私は今の夫と交際していて、既に結婚の話もしていました。
ですから、何かの折にキスされたりしましたが、それ以上の関係にはなりませんでした。
彼は私のことが好きだったようですが、敢えて私に告白することはありませんでした。

夫は子供が不登校になっても、態度を改めませんでした。
私は彼とのメールのやり取りで随分救われました。

1年程メールをやり取りした後、私達は大学で会うことになりました。
懐かしいキャンパスを歩き、初めは会話もなかなか弾みませんでしたが、段々と慣れていきました。
夕方、昔よく行ったパブで少し飲み、その帰りに
「手、繋ごうか」
と言われ、手を繋いで歩きました。

その途中、「どう?」と言うので何かと思ったら、ホテルの目の前にいました。
私は慌てて首を振り、その場を離れました。
その日はキスをして別れました。

次に会う時がどうなるかはわかっていました。
それから3~4回そういう関係になりました。
しかし、彼とのセックスは楽しいものではありませんでした。

結局彼は私で浮気をしたかっただけなので、自分勝手なセックスしかしてくれません。
おまけに「最近コントロール(我慢)出来なくなった」と、1分と持たない始末。
もう老いてスタミナも無くなったを感じているなら、何故ホテルに誘うのでしょう?

また、私は夫の浮気の腹いせに、といった形でした。
やはり女性は、本当に好きになって人とではないと、楽しいセックスなど出来るものではないと思います。
何だか虚しい気持ちだけが残っています。
でも、後悔はしていません。

浮気調査の費用

コスメ費削減?!自慢のハーフ顔の友人☆

7月 30th, 2014

 大学時代からの友人は、純日本人でありながらまさしくハーフ顔で体型も日本人離れしている。東北出身ということもありもともと色白で、小~高までの12年間バレーボールをやっていたらしく背も高く手足も長い。おまけにくせ毛の髪はほどよくカールしている。(友人は雨の日なんかうねって最悪だよ~と言うが、そのうねりこそニュアンスのあるパーマそのものなのだ。) 大学に入学のために上京して来た彼女は、校則が厳しく髪を染めることも出来なかった高校時代の反動から、大学入学と同時に思いっきり金髪にした。私を含め他の友達も彼女のことをハーフと思い込んでいたくらい他を寄せ付けない圧倒的な美しさがあった。
 その子は、全然自分はハーフなんかじゃないよというのだけれど、目はパッチリ二重で上まつげも下まつげも長く量も多い。”昔はもっと乗ったんだけどね”なんて言って、まつげの上に爪楊枝を乗せたときには驚いた。マツエクなんてこの友人には全く必要がなく、普段はビューラ一つで仕上げてくる。私が使っているメイベリンのスーパーボリュームアップカール用のマスカラを貸してあげたときには、宝塚並みの目が出来上がってみんなで笑いあった。マスカラ代はかからないんだろうなーと羨ましくなった。
 また彫りが深いのか眉毛と目の幅が狭い。だから顔の印象が目にいき、華やかさがある。立体的なアイメイクの研究などしたことがないようで、アイラインや茶系のアイシャドーを入れる必要もないみたい。
 それに何と言っても鼻が高い!もちろん整形顔のようにあからさまな鼻筋感はないが、とにかく横から見ると鼻がしっかり出ていて顔の中央に山となって現われてる。私なんか鼻とほほ肉がほぼ一直線に並んでいるというのに・・・。でもこの鼻の高さについては、本人も自覚していることなのだが、一つ困ったことがあるようだ。というのも鼻が高いということは、鼻の穴もその分、平に備わっているので鼻毛が見えやすいということだ。ちょうどオードリーヘップバーンのような鼻と似ているが、欧米人特有な平たい鼻の穴の形をしているので鼻毛の処理に苦労しているという。あまりに美しい彼女のために、鼻毛については物怖じせず出そうになっていたら注意して上げることにした。これは彼女だから特別なのだ。気さくな彼女には感謝されている。
 ということで、ハーフ顔の友人は私と比べると圧倒的にコスメや美容にかけるお金に差があった。色白なので美白化粧水を使う必要もなくマスカラもアイシャドーも彼女にとっては必要不可欠な代物ではない。それでも女だからと言って化粧はするよと言って、ちふれで済ませてしまえる余裕がある(笑)。髪はさすがに染めなければプリンになってしまってハーフ感が薄れてしまうのが難点だけど、パーマをかけずともコテでセットせずとも髪型が決まってしまう彼女には恐れ入るばかり・・・。
 ハーフ顔の彼女は私たちの中で自慢の美しい友人だ。

ハーフ顔になれるカラコンランキング

病気を利用した無茶なダイエット

7月 15th, 2014

今から数年前の話ですが、色々な不安、悩みなどが重なり、とどめに彼女に振られてしまったショックもあいまって、私は心療内科で鬱病と診断されてしまいました。会社も辞めることになり、親に支援してもらって、ただ部屋でじっとしている毎日でした。しかしこのまま閉じこもっていても仕方がないと、私は職業訓練校に通い始めました。

家から最寄りの駅までは、歩いて15分程度かかります。そして病気のせいで、食欲はほとんどありませんでした。これはひょっとしたら、痩せられるのではないか?と考え始めたのです。職業訓練は基本月から金まで毎日あるので、往復で30分歩くことになるからダイエットできるぞと、鬱の割には、なかなか前向きな考えを持ててきているのではないかと、早速実践しました。

前向きになっても、食欲は戻らないままだったので、だったらいっそのこと、食事を減らしてみたらどうだろうかと考えたのです。昼食はパンかおにぎりひとつ、夕食は抜きました。それでも平気だったのです。そして更には、一日一時間のウォーキングをする事にしました。

すると私の体重は、みるみるうちに減っていきました。一日1キロ単位で減るなんてザラだったのです。私は楽しくなってきました。あまり苦しくないのに、みるみるうちに痩せていくダイエットが、楽しくないわけがないのです。調子に乗って、一日二時間歩いた時もありました。

そして三ヶ月で、15キロ前後のダイエットに成功したのです。友人からは「病気で痩せたんじゃないよね?」と心配される程でした。まあ食欲は相変わらずなかった為、あながちそれも間違いではなかったのですが、精神的には元気だったと思います。

職業訓練も終わり、資格もいくつか取ることが出来て、就職先も決まり、更には彼女もでき、鬱は次第に快方へと向かっていったのです。それに伴い、食欲も戻ってきて、昼食も夕食もちゃんと取るようになりました。しかし当然ながら、体重も如実に増えていったのです。

三ヶ月で痩せた15キロは、わずか一年たらずで元に戻ってしまいました。やはり無茶なダイエットだったのです。リバウンドも激しいものとなってしまいました。多少苦しくても、しっかりと食事をとり、適度な運動をして痩せないと、すぐに戻ってしまいます。今回はそれを痛感しました。

結局ダイエットをはじめる前の体重より、増えてしまいました。今は適度な運動をしながら、再びダイエットに勤しんでおります。

エステサロンの体験談についてはこちら>>>http://www.esute-butai.jp/

若返りレーザーしてました。

7月 14th, 2014

湘南美容外科クリニックで、オーロラというレーザーを顔に照射していました。
このオーロラはお肌の若返りを促してくれるレーザーです。
お肌のきめも整えるし、シミも薄くなります。
お肌の色も、どんどん美白になっていきます。
レーザー効果で、顔の産毛もどんどん薄くなっていくんですよ。

照射する前には必ず、顔の産毛を剃らなくてはいけません。
黒い毛にレーザーが反応して、やけどする恐れがあるからです。
そして、看護師さんに言われるがままベットに横になり、顔に冷たいジェルをたっぷり塗ってもらって、目に光が当たらないように目の上に黒いものを置きます。眼鏡のようですが眼鏡ではないです。

準備ができたら照射です。
ピッ!と聞こえた後に『バチッ!』と照射していきます。
顔全体に痛みはチクッとするくらいですが、おでこの生え際は一番痛かったです。

全体的に照射してもらい終了。
看護師さんにジェルを取ってもらいます。

終わるとすぐにお化粧をして帰っていいんです。

照射をしてもらうと、ホントに違いが分かります。
まず、する前とした後では顔の白さが違います。

肌の色がワントーン明るくなります。
次の日に友達に合うと、必ずレーザー当てたでしょ~と言われるくらい、肌の色が変わります。
そして、毛穴が小さくなります。
だんだん毛穴が横に流れてきたというか、伸びてきたという感じだったんですけど、オーロラをやるようになってから、毛穴が締まってきました。

そして一番はシミが薄くなったこと。
照射して1週間はシミの部分が異様に黒くなりますが、どんどん取れていき、何回も照射するとシミが分からなくなるくらいに薄くなります。

約3年ほど照射を続け、ある時、『オーロラが永久に9800円』というキャンペーンがやっていたので、早速9800円を払いました。
これで飽きるまで照射し続けられる!!と2年間オーロラを照射しました。
しかし、次回のオーロラの予約を入れようと電話をしたら、機械の消耗品が壊れ、もうその消耗品の販売が生産中止になり、機械を使えないためオーロラは照射できないようになりましたと言われました。3か月前までは普通にオーロラ照射が出来ていたのに・・・。

受付お姉さんに他のコースも教えてもらいましたが、高い。
そんなこと急に言われても・・・と伝えると、9800円お返しするとの事。

機械が壊れたんじゃ仕方ないと思い、返却に応じました。

他の美容外科でもオーロラがあるのでそれを試そうか、それとも医院自体がホントに良かったので、湘南美容外科で新たな若返りレーザーをするか検討中です。

レーザー脱毛 体験

自己処理の大変さ。

6月 25th, 2014

現在、永久全身脱毛してますが
その前はブラジリアンワックスで処理をしてました。
サロンで月1回通ってましたが
金額も毎月かさむ為、通販で自宅で出来るセットを購入しました。

痛みも慣れてたので躊躇なくワックスを温めて脇に塗ってからベリッと
気持ちよく抜けるのでリピート出来そうかな?と思いながらすすめていきましたが
V・O・Iの部分が大変でした。
痛みが慣れてるとはいえ、無意識に力を加減してしまうということ。
更にみっともない格好で自身で施術するので
部屋に人がはいってきたらどうしようという焦りもありました。
どうにか全身をブラジリアンワックスでつるっとさせましたが

自分で処理した為か全部抜けきれてなかったのと
見えなかった所々に中途半端に毛が健在していて余計に汚らしかったです。
サロンへ問い合わせてすぐ処理してもらおうとしましたが
抜いてしまったから
1ヶ月後にきてくださいと言われ
サロンへ行くまでの一ヶ月間は非常に恥ずかしかったです。

ブラジリアンワックスの恥ずかしい体験をしてから
永久脱毛に興味をわき
数年前に全身脱毛をしました。
はえてきても1~2本程度でお手入れも楽チンになりました。
夏は完璧で、脇も、ツルッと
アンダーラインも全部脱毛しちゃったから毛がはみ出る必要もない。
腕の毛も足もツルツルでした。

ごくたまに一番最初に脱毛にとりかかった脇が
1~2本うっすらした産毛が生えてきたので、
処理してました。

露出の高い夏の季節は意識も高くなるので
産毛がまたはえてないか毎日確認して処理をしてますが
冬に危険がやってきました。

冬は露出の機会も特にないので
全身脱毛してからは、日頃あまり毛が生えてこないので
ずっと放置してました。

12月の出来事でした。
仕事の繁忙期の疲れもあったのか
右脇にしこりと痛みが出来ました。
しこりだし若干微熱もあったので
不安になり婦人科へ電話相談後、病院へ行きました。
超音波?のエコーで見る為、脇を見せてくださいと先生に言われ
腕を上げると、処理を忘れていたのもあり産毛が生えてました。
それも2~3センチくらいに3本伸びていました。
日頃処理をしていたし思い切り伸ばしたこともなかったので
初めて思い切り伸びてました。とっさの出来事だったので
毛が長かったから出来たのですがひっぱって抜きました。
そのうっすらした長い脇毛は本当に恥ずかしかったです。

以来、また同じところにやはり生えてくるわけですが
抜いたからなのか若干太くなってしまいました。
細かったときはさっと剃ってましたが
太くなってしまったので剃っても生えていた存在感が3本だけが今も悲しく残ってしまいます。

自己処理は本当にトラブルが尽きないです。

脱毛 大阪

こんな部分だってしっかりお手入れが必要なんです

6月 23rd, 2014

私はムダ毛が多いです。
そのせいで思春期のころから悩んでいることが多かったです。
何で自分だけこんなに多いんだろうとか、なんでこんなにも濃いんだろうとか凄く悩んでいました。
他の人とは違うという事にコンプレックス、ストレスを感じることも多かったです。
なので人一倍ムダ毛の処理には早い段階でスタートさせていましたし、時間もかけていました。
そんなムダ毛に昔から悩んでいた私が大学生のころに非常に恥ずかしい思いをしました。
それは大好きな彼氏のお家に初めて行った時の事でした。
もちろん彼氏の家に行くという事でいつもと同じように、いやそれ以上にムダ毛の処理をしっかりしていました。
ワキは直ぐに生えてくるので出かける前に剃ったり、腕とか足とかも剃り残しが内容に念入りに時間をかけて触られてもザラザラしないことを緩解も確認しながらムダ毛処理をしていました。
不意に肌に触られることはあまり好きではないのですが、やはり付き合っている恋人にまで触らないでほしいとも言えず、やはり恋人同士なら触れ合う事もスキンシップの一環だと思い、触られてもいいようにしました。
一応デリケートゾーンのムダ毛も処理することにしました。
いつ何時そういう場面になるかわからないけれど、できればまだそういうことは先がいいなと思いながらも、いざってときに処理されていない部分を見せるほどの勇気もないのでデリケートゾーンも時間がとてもかかり30分ほどかかりましたが、量を減らし面積を減らすように処理をしました。
普段処理し慣れない場所なので非常に時間がかかりました。
これで準備OKということで彼の家に意気揚々と出かけました。
彼は優しく迎え入れてくれてゲームをしたりお菓子を食べたりをしていました。
そして手を握ったりとイチャイチャしていたときでした。
彼から急に、指なんか黒っぽくない?焼けた?と言われたのでした。
その時期は秋だったし焼けたはずないんだけどなって思って私がそうかなって見たときにそれが指の毛だったのがわかったのでした。
彼はわかっていたのか天然なのかそれ以上は聞けなかったのですが、死ぬほど恥ずかしくて今すぐ剃りたいけど剃るものないしどうしようって思って、恥ずかしいからって言って手をひっこめました。
それからは指を見られないように気を張っている一日になりました。
本当に彼氏だけれどもこれはやばいって思いました。
家に帰ってからこんな私はフられるのではと恥ずかしさとドキドキ感がありました。

名古屋 脱毛サロン

飛行機を乗る前というのは、案外時間を持て余してしまいがちですよね。

6月 22nd, 2014

そんな時にリラックスしたり、静かに仕事をしたりするのに役立つのが空港ラウンジです。そして、その空港ラウンジを無料で利用できるのが、ゴールドカードの定番サービスなのです。
ゴールドカードといっても、カードによって利用可能な空港が違う場合がありますので、自分がよく利用する空港のラウンジ無料利用サービスが付いているカードを選ぶようにしましょう。
中には海外の空港ラウンジが無料利用可能のカードもあります。日本人の利用が多いハワイのホノルル空港や韓国の仁川空港などがそうです。
国内ですと、大きな空港のラウンジならば大抵のゴールドカードは無料利用することができます。

利用に際して、同伴者がいる場合でもカード会員本人のみが空港ラウンジを無料利用できるため、同伴者には1000円前後の利用料金が発生します。
ですが、「アメリカン・エキスプレス」のグリーンカードとゴールドカードでは同伴者1名までなら無料で利用可能なので、1人で利用することが少ない人にはおすすめです。

補償やサービスがとても十分に備わっているアメリカン・エキスプレスのグリーンカードですが、年会費は13,000円ほどで他のカード会社のゴールドと同じくらいです。
そして、ゴールドカードは少し年会費が高く27,000円ですが、それ以上に魅力的なサービスが付帯されているのです。

生命保険が節税対策になる、とは多くの方が知っていることでしょう。

5月 28th, 2014

また多くの企業の経営者たちも、法人としての節税対策に保険加入が有効であると、知っています。保険会社は大抵、個人個人に保険加入する営業活動をしますが、法人との契約も重要です。法人との契約ともなると、売上として、数千万円から場合によっては、何億ともなることもあるのです。ですから法人との契約は保険会社にとって大変大切なものなのです。多くの法人が
通常3月と9月に決算期を迎えます。その時期になって黒字幅が大きいからと慌てて税金対策を急ぐのでは企業として困難です。そうならないためにも、最低1か月前には期末の売上を予想した上で、税金対策をするべきでしょう。企業は決算前の、2月や8月にしっかりと税金対策に動くのです。ですから保険会社の方もこのような時期にこそ企業相手に営業をかけてきます。法人の経営者としては、自社にとって有益な保険加入をして、しっかりと税金対策にしたいところです。

家計的に何かを削らなくてはならなくなった場合、どこに目を向けますか。

5月 11th, 2014

食費~多少は何とかできても食事は体を作るもの。健康を害しては意味がありません。夫のこずかい~これもあまりに減額できるものではありません。そこで生命保険に目を付ける奥様も少なくないでしょう。
最近は安くていい保険がたくさん出ています。昔の様に知り合いに頼まれて加入等と言うナンセンスなことをいう時代でもありません。
まずは保険の見直しをしましょう。
そこで長期の計画を立ててはいかがでしょうか。
生命保険と言うのは
病気や死亡に備えて加入するものです。一般的に若い時はすぐに病気になり死亡すると言う事は稀です。10年後、20年後を見据えてみていきましょう。
しかし自分で比較するのは困難なことです。ファイナンシャルプランナーに相談しましょう。しかしある程度の知識と言うのは加入する本人が知っておかなければもしもの時に役立たない可能性も出てきます。
把握しておきたいことは
自分の家族構成、保険に対する考え方、収入などです。保障の内容をあまりにも充実させ保険料が高額では何をやっているのかわかりません。
保険は死ぬまで支払うものと認識をし見直しをしながら家計の負担とならないような設定にすべきです。